夏季大会はじまりました・・・

中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・

この大会の優勝チームは全国選抜大会(京都開催)、準優勝ならば東日本選手権(北海道)へ勝ち進みます。

ここまでの2016塩尻リーグの戦績ですが・・・

・信越連盟春季大会中南信ブロック予選 4勝4敗1分け 5位(あと2勝欲しかった・・・)

・信越連盟春季大会本選 「須坂リーグ(東北信予選2位)」でしたが、8対10にて1回戦で惜しくも敗退(泣)

※ちなみに春季大会の優勝リーグは、練習試合等で日頃大変お世話になっている、「飯田リーグ」でした。全日本選手権出場を心よりお祝い申し上げます。

マイナー部門については

・信越マイナー改め、MLBカップでは、”その名が轟く”「上田南リーグ」に初戦敗退(本大会では毎年毎年いきなり対戦している様な気が・・・くじ引きの練習が必要ですね)

となっております。

塩尻リーグは、一昨年の夏季大会優勝(北海道へ行きました)、昨年の信越マイナー準優勝(久しぶりの本大会メダル獲得)など、毎年結果を出してきているだけに

今年はこの夏季大会を勝ち上がり、北海道、あわよくば京都へ行きたい・・・と、野望満載で信越夏季大会に臨みました。

塩尻リーグはシードを獲得しましたので、2回戦からの出場です。

勝ち上がってきた相手は、再び「須坂リーグ」・・・・春季大会で塩尻が敗れた、東北信連盟の強豪です。

今度こそは勝ちたい・・・

DSC_1722.JPG

春季大会では打力攻勢に圧倒されてしまいましたが、今回は終始塩尻がリードする展開・・・守りも冴え、何とか最少失点で抑えていきます。

投手陣は3人のリレーなんとか逃げ切り、13対5で勝利しました!!

選手一人ひとりの成長がはっきりと結果に表れたような気がします。素晴らしい勝利を得ました。

DSC_1718.JPG

ベスト8に進出、次は強敵、波田リーグです。

DSC_1864.JPG暑い中、熱い応援、有難うございました!来週はいよいよベスト8です・・・メダルまであと1つ。