ティーボール交流会に参加しました!

(指導者部会主催)      塩尻市営球場にて
中南信ブロック
ティーボール交流会結果報告
1回戦
塩尻 13×14 城東
投手 : 宮下-捕手 : 遠藤

2回戦
塩尻 21×22 安曇野穂高
投手 : 遠藤-捕手 : 大窪

待ちに待った‼️
⚾ティーボール交流会には中南信ブロック3年生以下の小学生ほか園児たち120人が参加しました。
野球を始めたいと思っている子供たちや初めてという子供たちが、野球の醍醐味を気軽に楽しみ、全力プレーの子供の姿にお父さん、お母さんたちは笑みが絶えませんでした。

⚾…今回参加してくれた桑沢くん!
(1年生) 球場で「皆と一緒」の塩尻リーグユニフォームに着替え‼️
桑沢くん入れて9名!😂
皆笑顔で楽しみました。
1回戦、強豪城東との試合!
中野くんがソロホームラン‼️
声援が飛ぶ中落ち着いて打席に入った
中野くんは力強いスイングで完璧に振り切った。
おかあさんを喜ばせたかった中野くん「ボールが止まって見えた?」
応援していたお母さんは笑みがこぼれていました。
2回戦、安曇野穂高戦でも中野くんは2本のホームランを打ちチームを盛り上げました。
塩尻ナインこれからも応援よろしくお願いいたします。

⚾…指導者部会の監督は、球場へお越し頂いたお父さん、お母さんたちへ…
「今、リトルリーグでは非常に人数が少ないチームもあり運営にも響いている。」
4.5年生大会が4年前からメジャーリーグの方で運営して頂いてる大会が宮城県石巻市で毎年開催しています。
その大会に出てくるようになると、1年生ぐらいから野球を覚えて頂いて、
4.5年生になった時には、どんどん野球ができるようになってもらえると、指導者一同願っていると話していました。

 

塩尻リトルリーグでは、随時体験会をしています。

少しでも野球に興味のあるお友達、一緒に楽しく野球を楽しめる仲間を大募集しています。

お問い合わせはお気軽に090−7900−1631(事務局長:唐澤)まで。