メダルを懸けた戦いでしたが・・・

夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。

日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してきた仲であります。昨年の市民タイムス杯でも決勝で対戦しました。

しかしながら塩尻リーグは波田リーグに対してこの1年間、公式戦では2度対戦して2敗してます。

最後、この大会での対決を、塩尻リーグも心待ちにしておりました。

DSC_1894.JPG

初回、塩尻は先制しましたが、その裏守備のリズムが悪く、3点を返されてしまいます。

中盤まで投手戦となりお互いに一歩も譲りません。しかし4回裏、ファールで粘られた四球をきっかけに、先発が崩されてしまいます・・・

投手交代したものの、打力が優れる波田リーグ、勢いに乗られてしまい容赦なく点を取られてしまいました。

DSC_1935.JPG

塩尻リーグもあきらめず反撃し、最後に2点返しました。あきらめない姿勢を、最後まで見せてくれました。

終わってみればコールドゲームでしたが、選手たちは持てる力を十分に出し切ったと思います。

全国への夢は終わってしまいました・・・全員涙の中、団員から保護者への感謝の言葉、本当に有難うございました。

※波田リーグの皆様、銅メダル獲得、おめでとうございました。夏季大会主管本当にお疲れさまでした。

ここでニュースが・・・

7月23日のスポーツ少年団交流大会で再び波田リーグと交流戦が決定しました。今度こそは勝ちます!!

もしかしたら8月の、中1最後のテレビ松本杯でも・・・・??決勝で対戦できたら最高ですね!!