春季予選ダイジェスト

ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。

と申しますか、朝から観戦しましたが、途中で「花子とアン」にチャンネルを変えてしまったくらい、つまらない試合でした(あくまでも個人の感想であります)

「花子とアン」に出てくる作家の宇田川先生は、恋愛小説が書けずに主人公に当たり散らしていましたが、、、

先生同様、ここまで春期予選ダイジェストがアップできずにいました。すんません。

ここで塩尻リーグの春期予選を振り返ります。

塩尻 ○ 7-2 ● 梓川

塩尻 ○ 29-0 ● 白馬

塩尻 ○ 10-2 ● 松本南

塩尻 ○ 7-3 ● 堀金

塩尻 ○ 16-6 ● 安曇野穂高

ここまでの結果はブログに掲載しました。それでは後半戦をダイジェストでご覧下さい。

★4/19 梓川ふるさと公園(第5週)

塩尻 ○ 20-0 ● 松本東

0060_large.jpg平谷君の特大ホームランが出ました。ふるさと公園のトイレ直撃です!!

これで6連勝!首位をキープしました。

★ 5/3 梓川ふるさと公園(第6週)

桜吹雪が舞うふるさと公園です。

0093_large.jpg0051_large.jpgお花見野球ですね。たまにはのんびりと。

今年のリトルリーグでは、このバットを使う選手が多いんです。

mako_3d_72.jpg一昔前のスキー板の裏側の様な、蛍光オレンジのまぶしいバットです。

「飛んで曲がらない」と噂のスーパーバットです。次のコンペは100が切れそう・・・って違いますね!?

松本北の強力なクリーンアップが、オレンジバットをぶんぶん振り回します。

呑気に花見してる場合じゃなくなりました。

塩尻リーグも粘り強く戦いましたが、7-4で敗れてしまいました。ついに連勝がストップ・・

優勝にはもう1敗もできない状況になってしまいました。。

★5/4 堀金会場

もう負けられない塩尻リーグ

本日の初戦は波田リーグ

0020_large.jpgイケメンスラッガーのいるチームです。軽々とホームラン2本ぶちこまれました。

相手はオープン参加のチームですが、主力が大活躍したので、危うい展開となりました。10-8でなんとか勝利。

続いて、全勝の豊科リーグです。

0076_large.jpgこの並んでる写真をご覧頂くとおわかりになると思いますが、豊科リーグの選手はみな大きいです。

しかも先ほど紹介した飛んで曲がらないスーパーバットを使ってます。

3打者連続ホームランを喰らった上、相手のエースは全力投球。手も足もでませんでした。10-0で完封されてしまいました。

ここまで、飯田リーグ、豊科リーグが下馬評通り全勝で首位。松本北、松本南、塩尻が2敗で並んでます。優勝が遠のいてしまいましたが、まだ可能性があります。

★5/5 三郷会場

もう崖っぷちの塩尻リーグ。

今日は絶対負けるわけにいきません。

がしかし、、、

0011_large.jpgあいにくのお天気。いやですね。

0004_large.jpg一発芸「健康診断」

雨降りの中、盛り上げて頂き有り難うございます。

0123_large.jpg

本日対戦の三郷チーム。並んでみると背格好は一緒くらいなのですが、相手チームには良いピッチャーと良いバッターがいます。

案の定、塩尻リーグ劣勢に追い込まれます。

三郷戦挨拶.jpg左投げのエースにしてやられました。

なんとか追いついて 3-3の引き分け。

本日時点で、全勝が飯田、1敗が豊科、2敗が松本南、2敗1分けで塩尻、3敗が松本北。ということで4位に転落・・・

優勝戦線からは完全に脱落。明日、2連勝してもメダルに届かないかも・・・崖っぷちの塩尻リーグです。(つづく)