信越マイナー大会

遅ればせながら、信越マイナー大会の記事を書きます。

マイナーチームにとって最大の目標となる大会であります。昨年は新潟の地、ベスト8で、上田南に惜敗しました・・・(上田南はその時の優勝チームです)。

 

今年は安曇野市で大会が開催されました。雨が心配でしたが、何とか開催にこぎつけます。安曇野穂高の皆様、お疲れさまでした!!

塩尻リーグは今年も予選を突破し、本選に駒を進めることができました。

DSC07416.JPG

今年の初戦は、、、上田南リーグです。昨年度のチャンピオン、リトルも今年は信越連盟代表チームです。

全員、世界で戦うためにパスポートを持っているそうです。。。

 

くじ引きを担当した理事長から一言。

DSC07386.JPG「・・・頼んます。」

 

昨年のリベンジ、「倍返しだ!!!」

DSC07306.JPG

テレビ松本杯も優勝したチームです。最後の戦いに気合が入ります。

 

本日の塩尻応援団。応援の作戦会議を開きます。

DSC07345.JPG

 

「この網が邪魔だ!の図」 社会に不満があるということではありません。

DSC07298.JPG

主審の木下さん、如何でしょうか?

DSC07341.JPG

「金網を超えないように、ご注意ねがいます」  

・・・ぶっつけ本番での主審、お疲れさまでした!

 

さて、両チームシートノックに入ります。

遠藤監督も気合が入ります!

DSC07368.JPG

本大会なので、シートノックも緊張感がみなぎります。

DSC07348.JPG

「守備オッケーです!」

DSC07350.JPG「守備オッケーです!」

DSC07351.JPG「守備オッケーです!」

DSC07353.JPG「しまったーーー!!」

 

・・・ご安心ください。シートノックで相手の油断を引き出す作戦です。

選手チェックも大きな声でできるようになりました。小さい子ども達ですが、元気いっぱいです。

DSC07370.JPG

 

両軍整列!昨年のリベンジ相手です。絶対勝つぞー!!

DSC07389.JPG

 

先発は武居君です。強豪相手に好投しました。

DSC07394.JPG

しかし、さすがに上田南は守備が上手!!セカンドの子に何度かファインプレーをされます。

なかなか付け入る隙がありません。。

 

塩尻リーグも好打しますが、正面をついてしまったり、なかなか得点につながりません。

ピンチにマウンドに集まるの図。

DSC07425.JPG

「キャッチャーのやる気スイッチ⇒OFFになるの図」

ちょっとしたミスで追加点を奪われ、3-0のまま最終回へ。。。

キャプテンの羽田君。最終回になんとかしたいところ。。

DSC07406.JPG

チャンスをつかんで反撃しましたが、時すでに遅し。。2-3で敗れてしまいました。

DSC07438.JPG

このチームでは最後の大会です。敗ければ終わりです。

メダル・優勝に向けて頑張ってきましたが、ここで終了となってしまいました。

選手諸君、この悔し涙を次のステージにつなげましょう!!