スポーツ雪合戦2連覇達成!!

暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。

しかし、信州の山の中で活動する我々は、グランドで野球ができません。暖かい地域の野球少年がうらやましい限りです・・・

この季節は体育館練習が中心です。体育館なので、練習中にバスケットボールやドッチボールを行ったり、、、

野球以外のスポーツが、何故かめきめきと上達するシーズンです。

※ちなみに塩尻リーグは野球チームです。あしからず。

せっかくの冬なので、雪上の王者となるべく、今年も「スポーツ雪合戦(塩尻青年会議所主催)」に出場しました。

※スポーツ雪合戦については、下記HPをご覧下さい。

http://www.jyf.or.jp/about/gaiyou.php

昨年、塩尻リーグは数々の大会で優勝することができましたが、そのきっかけは、昨年「スポーツ雪合戦」を制覇したからです。

今年も、野球の優勝を勝ち取るため、スポーツ雪合戦に参加しました!

選手宣誓の図

0004_xlarge.jpgこの日は雪が降り注ぐ、あいにくの天気でした。塩尻青年会議所の皆様、設営有り難うございました。

「さくらジャパン」と「いさおジャパン」に分かれて参戦しました。日の丸を背負い、連覇をかけて戦います!!

0023_xlarge.jpg

「アギーレ・・・」みたく、解任されない事を願っております。。。

0024_xlarge.jpgこの「スポーツ雪合戦」、大人が本気でやるとめちゃくちゃ楽しいらしい。アメフトと野球とビーチフラッグを足した様な感じですかね。

鍵となるのは、局面での判断力。"おとり作戦"や"補給作戦"など、見てるとサッカーよりもおもしろい・・・(※繰り返しますが、塩尻リーグは野球チームです)

本日の解説はおなじみの松木安太郎さんです。

 「あーーーーっ、おしいな!!もっと早くいってもいいんじゃないかな??」  ←これって解説じゃなくて、サポーター親父のセリフですね・・・

応援も大変白熱します!!野球以上にエキサイト気味。。

本日のサポーターの皆様

0105_xlarge.jpg

「いさおJAPAN」、「さくらJAPAN」ともに、予選リーグを無敗で突破。吹雪の中、たくましく勝ち上がっていきます。

0041_xlarge.jpg子ども達も、普段野球ではお目にかかれない様な頭脳プレーを展開(※野球でも是非みせてほしいのですが・・・)。

決勝リーグも順調に勝ち進み、強豪チームを次々と撃破。なんと決勝で両チーム対決!!!!夢の様な展開です。

まさにスペイン「無敵艦隊」の復活です!

※この時点で両監督共にシーズン中の解任はなくなりました。良かったですね。

決勝戦、「さくらJAPAN」が「いさおジャパン」を下し、見事優勝。0199_xlarge.jpg「いさお、さくらに従う」ことが決定してしまいました・・・指導部の皆様、吹雪の中、有り難うございました。

「さくらJAPAN」ゴールドメダルを頂きました。野球でも是非頑張って金メダルを勝ち取ります!

0261_xlarge.jpg

「いさおJAPAN」 惜しくも準優勝でしたが、頭脳プレーが冴えました。0249_xlarge.jpg

まだグランドは雪深い季節。次の企画は母と子どものスキーへ、親父達はグランド雪かきとなります。

早く野球の報告がしたいところですね。

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...