スポーツ雪合戦2連覇達成!!

暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。

しかし、信州の山の中で活動する我々は、グランドで野球ができません。暖かい地域の野球少年がうらやましい限りです・・・

この季節は体育館練習が中心です。体育館なので、練習中にバスケットボールやドッチボールを行ったり、、、

野球以外のスポーツが、何故かめきめきと上達するシーズンです。

※ちなみに塩尻リーグは野球チームです。あしからず。

せっかくの冬なので、雪上の王者となるべく、今年も「スポーツ雪合戦(塩尻青年会議所主催)」に出場しました。

※スポーツ雪合戦については、下記HPをご覧下さい。

http://www.jyf.or.jp/about/gaiyou.php

昨年、塩尻リーグは数々の大会で優勝することができましたが、そのきっかけは、昨年「スポーツ雪合戦」を制覇したからです。

今年も、野球の優勝を勝ち取るため、スポーツ雪合戦に参加しました!

選手宣誓の図

0004_xlarge.jpgこの日は雪が降り注ぐ、あいにくの天気でした。塩尻青年会議所の皆様、設営有り難うございました。

「さくらジャパン」と「いさおジャパン」に分かれて参戦しました。日の丸を背負い、連覇をかけて戦います!!

0023_xlarge.jpg

「アギーレ・・・」みたく、解任されない事を願っております。。。

0024_xlarge.jpgこの「スポーツ雪合戦」、大人が本気でやるとめちゃくちゃ楽しいらしい。アメフトと野球とビーチフラッグを足した様な感じですかね。

鍵となるのは、局面での判断力。”おとり作戦”や”補給作戦”など、見てるとサッカーよりもおもしろい・・・(※繰り返しますが、塩尻リーグは野球チームです)

本日の解説はおなじみの松木安太郎さんです。

 「あーーーーっ、おしいな!!もっと早くいってもいいんじゃないかな??」  ←これって解説じゃなくて、サポーター親父のセリフですね・・・

応援も大変白熱します!!野球以上にエキサイト気味。。

本日のサポーターの皆様

0105_xlarge.jpg

「いさおJAPAN」、「さくらJAPAN」ともに、予選リーグを無敗で突破。吹雪の中、たくましく勝ち上がっていきます。

0041_xlarge.jpg子ども達も、普段野球ではお目にかかれない様な頭脳プレーを展開(※野球でも是非みせてほしいのですが・・・)。

決勝リーグも順調に勝ち進み、強豪チームを次々と撃破。なんと決勝で両チーム対決!!!!夢の様な展開です。

まさにスペイン「無敵艦隊」の復活です!

※この時点で両監督共にシーズン中の解任はなくなりました。良かったですね。

決勝戦、「さくらJAPAN」が「いさおジャパン」を下し、見事優勝。0199_xlarge.jpg「いさお、さくらに従う」ことが決定してしまいました・・・指導部の皆様、吹雪の中、有り難うございました。

「さくらJAPAN」ゴールドメダルを頂きました。野球でも是非頑張って金メダルを勝ち取ります!

0261_xlarge.jpg

「いさおJAPAN」 惜しくも準優勝でしたが、頭脳プレーが冴えました。0249_xlarge.jpg

まだグランドは雪深い季節。次の企画は母と子どものスキーへ、親父達はグランド雪かきとなります。

早く野球の報告がしたいところですね。