春季予選ダイジェスト

ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。

と申しますか、朝から観戦しましたが、途中で「花子とアン」にチャンネルを変えてしまったくらい、つまらない試合でした(あくまでも個人の感想であります)

「花子とアン」に出てくる作家の宇田川先生は、恋愛小説が書けずに主人公に当たり散らしていましたが、、、

先生同様、ここまで春期予選ダイジェストがアップできずにいました。すんません。

ここで塩尻リーグの春期予選を振り返ります。

塩尻 ○ 7-2 ● 梓川

塩尻 ○ 29-0 ● 白馬

塩尻 ○ 10-2 ● 松本南

塩尻 ○ 7-3 ● 堀金

塩尻 ○ 16-6 ● 安曇野穂高

ここまでの結果はブログに掲載しました。それでは後半戦をダイジェストでご覧下さい。

★4/19 梓川ふるさと公園(第5週)

塩尻 ○ 20-0 ● 松本東

0060_large.jpg平谷君の特大ホームランが出ました。ふるさと公園のトイレ直撃です!!

これで6連勝!首位をキープしました。

★ 5/3 梓川ふるさと公園(第6週)

桜吹雪が舞うふるさと公園です。

0093_large.jpg0051_large.jpgお花見野球ですね。たまにはのんびりと。

今年のリトルリーグでは、このバットを使う選手が多いんです。

mako_3d_72.jpg一昔前のスキー板の裏側の様な、蛍光オレンジのまぶしいバットです。

「飛んで曲がらない」と噂のスーパーバットです。次のコンペは100が切れそう・・・って違いますね!?

松本北の強力なクリーンアップが、オレンジバットをぶんぶん振り回します。

呑気に花見してる場合じゃなくなりました。

塩尻リーグも粘り強く戦いましたが、7-4で敗れてしまいました。ついに連勝がストップ・・

優勝にはもう1敗もできない状況になってしまいました。。

★5/4 堀金会場

もう負けられない塩尻リーグ

本日の初戦は波田リーグ

0020_large.jpgイケメンスラッガーのいるチームです。軽々とホームラン2本ぶちこまれました。

相手はオープン参加のチームですが、主力が大活躍したので、危うい展開となりました。10-8でなんとか勝利。

続いて、全勝の豊科リーグです。

0076_large.jpgこの並んでる写真をご覧頂くとおわかりになると思いますが、豊科リーグの選手はみな大きいです。

しかも先ほど紹介した飛んで曲がらないスーパーバットを使ってます。

3打者連続ホームランを喰らった上、相手のエースは全力投球。手も足もでませんでした。10-0で完封されてしまいました。

ここまで、飯田リーグ、豊科リーグが下馬評通り全勝で首位。松本北、松本南、塩尻が2敗で並んでます。優勝が遠のいてしまいましたが、まだ可能性があります。

★5/5 三郷会場

もう崖っぷちの塩尻リーグ。

今日は絶対負けるわけにいきません。

がしかし、、、

0011_large.jpgあいにくのお天気。いやですね。

0004_large.jpg一発芸「健康診断」

雨降りの中、盛り上げて頂き有り難うございます。

0123_large.jpg

本日対戦の三郷チーム。並んでみると背格好は一緒くらいなのですが、相手チームには良いピッチャーと良いバッターがいます。

案の定、塩尻リーグ劣勢に追い込まれます。

三郷戦挨拶.jpg左投げのエースにしてやられました。

なんとか追いついて 3-3の引き分け。

本日時点で、全勝が飯田、1敗が豊科、2敗が松本南、2敗1分けで塩尻、3敗が松本北。ということで4位に転落・・・

優勝戦線からは完全に脱落。明日、2連勝してもメダルに届かないかも・・・崖っぷちの塩尻リーグです。(つづく)

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...