開幕はしたものの・・・

DSC_4682.JPGいよいよ春の大イベント、春季大会ブロック予選の開幕を迎えました。

0077_large.jpg飯田はサクラが咲き始めました!

0011_large.jpg中南信リーグ13チームによる総当たり戦の幕開けです。飯田リーグの皆様、ご設営有難うございます。

0031_large.jpgキャプテン キョーヤ 笑顔で入場して参りました!

0029_large.jpgみんなもつられてニコニコ行進。しかし何故駐車場を入場行進なのでしょうか???

実は前日、飯田地方は雪が降り、グランド状態が不良でした。乾くまで時間がかかりそうです。

本日の塩尻リーグは第4試合です。日没までに終わるのでしょうか???

0072_large.jpg時間たっぷりあるので、別会場にて秘密特訓。味噌汁パワーでスーパーチャージ中。飯田リーグ様、グランド提供有難うございました!

2時過ぎに試合会場に戻ったらあられが降ってきました。風も強く、一日中荒れた天気でした。試合スケジュールも大幅に遅れてます。

そして嫌な予感的中!!

「第4試合は延期でーす」

とのアナウンスがあり、塩尻リーグ 本日の予定はあっさり終了・・・

前年の飯田会場の試合は、塩尻リーグは勝っていたのに雨天中止で延期しかも負け・・・

今年は時間切れで延期・・・

天候には勝てません。でも、負けたわけではないので、今年は大丈夫。

本日のおまけショットです。

保護者Aさん「骨折してしまいましたの図」

0081_large.jpg自宅練習でお子様の打球が直撃したそうですが・・・子どもとの練習も命がけになってきましたね。

夕方のキャッチボールも危険を感じるようになってきました。お互い気を付けましょう。

一刻も早い回復を祈っております。

次週は塩尻会場です。まさに、皆様よろしくお願いします!!