冬練習の思い出

東京はサクラが咲いたそうな・・・

来週から春季大会が開催されます。春休みももうあと僅か。優秀なリトルリーガーの諸君は初日に宿題を全部済ませていることでしょう。

ということで、冬の日記を本日中に終了させることにしました。

なんといっても今年の冬は寒かった・・・

しかも2月には1メートル近い大雪!!

除雪 (4).JPG除雪 (3).JPGお父さん達、必死に除雪作業を行いますが、あまりの量にうんざりです、、、

この写真は同じ長野県内のあるグランド。

天竜グラウンド (2).JPGえらい違いますね!? 冬でもグランドの上で野球やりたいです。

塩尻リーグは冬場は雪のためグランドでの練習ができなかったので、体育館での体力づくりを2か月以上、行いました。

DSC_4519.JPG

おかげで選手たちは、バスケットやドッチボールが上手になって学校でも自慢・・・  って違うだろ!!!

ついでにスキーも上手になろうと考えましたが、大雪のためスキーレクは中止、、、

「遊んでばかりで大丈夫なのか!?」

ご安心ください。塩尻リーグ、冬の秘密特訓を行いました。

秘密特訓 「その1」救命講習会 (1).JPG

あ、違いました。これは救命講習会ですね。

本物の秘密特訓はこちらです!!

DSC_4484.JPG

信濃グランセローズ 竜太郎コーチの野球教室です!!

松商学園⇒明治大学⇒ヤマハ⇒オリックス・楽天 一軍でも活躍した名選手です。

塩尻リーグはグランセローズ後援会に入会してます。そのご縁で、昨年は岡本さん(現オリックス2軍監督)や渡辺コーチ(元ロッテ)など、2回も野球指導を行っていただきました。

恵まれてますね。。

今回も元NPB選手の野球教室とあって、塩尻リーグの解説陣にもおいで頂きました!

DSC_4487.JPGDSC_4499.JPG竜太郎コーチより、野球をはじめる前の”心がけ”を教えていただいてます。

「場を清める。」大事なことばですね。

DSC_4535.JPG何か、急に上手になった気分。

なんでも思い込みが大事ですね。

DSC_4560.JPG 

塩尻リーグ 今年は優勝します!竜太郎コーチ有難うございました!!グランセローズも是非今年こそは優勝してください!

秘密特訓の成果や如何に!? いよいよ春季大会予選、リトルリーグも間もなく開幕です。

コメントを残す