プリンス杯(半田遠征二日目)

半田遠征二日目です。

昨晩はホテルの食事に飽き足らず、焼き鳥屋から喜多方ラーメンまで、飲んで食べて遠征を楽しんでしまいました。

子ども達は9時消灯。。疲れて爆睡だった模様。

さて、二日目は武豊町運動公園です。

芝生付の専用野球グランド、、まさに決戦の舞台にふさわしい会場です。

初戦の相手は名古屋南リトルです。

DSC09086.JPG元気よく駆け出していきます!絶対メダルとるぞー!!!

DSC09266.JPG

昨日は超高校級小学生ピッチャーにキリキリ舞いさせられた塩尻リーグ。

昨日ほどではないにせよ、名古屋南のピッチャーもきちんと投げてきます。ブンブン振り回さずにコツコツいきましょう。

全員野球をめざし、選手登用も積極的に行いました!

DSC09375.JPG

DSC09378.JPGDSC09380.JPGDSC09433.JPG

東海連盟は、リトルリーグの特徴でもある"全員出場ルール"を徹底しているようにみえます。

リエントリー制度を上手に使えば、全員野球が可能です。試合経験を積ませる意味でも、良い制度だと思います。

さて、試合はというと、大量リードの裏に大量失点。。。競り合いに強い塩尻ですが、このケースはわざわざ競り合う必要はありませんでした。反省。。

DSC09456.JPG

しかし、初戦突破により待望の決勝進出!!あとはメダルの色だけです。

束の間のお弁当タイム。

DSC09458.JPG

DSC09470.JPG

「ゆっくり食べたい。。」  

勝ったら選手に夕飯をご馳走することになりました。選手諸君、奮起せよ!

決勝戦は、交流のある瀬戸リーグとなりました!

決勝で瀬戸と対戦でき、感無量であります。。

DSC09481.JPG

唐沢さん、決勝の審判は如何でしょうか?

DSC09476.JPG

「YES、WE CAN!!」 2日間審判お疲れさまでした。

試合展開はというと・・・

積極的に打って出ます。終始リードをしながら、終盤へ。

DSC09590.JPG

前半は石井君が力投。後半は平谷君が抑えで投げました。

DSC09737.JPG

「監督、サインなんすか?」の図

DSC09642.JPG

終始リードを保ち、見事優勝を勝ち取りました!!!

DSC09759.JPG

 

待望の表彰式です!!

DSC09778.JPG

メダルは自リーグの婦人部長から贈呈されます。素晴らしい演出です。

DSC09807.JPG

堂々たる行進です!!半田でこれが出来るとは、、、感無量であります。

DSC09898.JPG

DSC09900.JPG

親子そろって記念写真です!!

DSC09923.JPG

ついに、半田市長旗の歴史に塩尻リーグの名が刻まれました。大変光栄であります。

これで秋の大会はすべて終了。戦績はというと

・県スポ小 ブロック優勝(2勝0敗)

・秋季大会 予選1位通過(2勝0敗)、本選ベスト8(1勝1敗)

・市民タイムス杯 優勝(3連勝、3連覇!!)

・半田市長杯 プリンス杯優勝(3勝1敗)

近年稀にみる素晴らしい成績で秋を終えることができました。団員の結束力の賜物です。

この冬の成長に大いに期待しましょう!

 

次は年内最後のビッグイベント、中1生の卒団式です。

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...