半田遠征(初日)

毎年恒例、秋シーズンを締めくくる最後の大会に参加しました。

「半田市長旗争奪リトルリーグ野球大会」です。知多リトルの皆様、今年もお世話になります!!

DSC08777.JPG

1泊2日の遠征です。野球だけでなく、楽しみもお土産もいっぱいな恒例行事です。

本年度も保護者の皆様が大勢参加していただきました。有難うございます!

 

しかしながら、過去、この大会は勝った記憶があまりありません。朝イチで敗れ、えびせんの里へ直行・・というのが毎年のパターン。

でも、今年は違います!!

如何でしょうか、武居コーチ

DSC08765.JPG「せっかく来たんだから、腹いっぱい何か食べたいっすよね!!」

かしこまりました。宿周辺を調査しておきます!

 

今年は開会式がないので、練習時間がたっぷりとれました。

DSC08770.JPG

市民タイムス杯3連覇の誇りをかけて、練習も気合十分。

お父さん達も熱が入ります。

DSC08789.JPG

「時間あるから寝てようかしら?」

DSC08879.JPG早朝より準備いただき、有難うございます。

いよいよ試合開始時間が近づいてきました!初戦は岐阜の強豪、岐阜東濃です!!

DSC08810.JPG

今年こそ、初戦突破果たすぞー!!!

 

塩尻リーグは打順を入れ替えて臨みます。

先頭バッターの石井君がいきなり2ベースを放ちます!

DSC08845.JPG

ランナーためて、塚本君も2ベース!!

DSC08858.JPG

如何でしょうか、塚本さん?

DSC08759.JPG

「グッジョブ!」 マイクロバスの運転お疲れさまです。

初回に先制パンチで2点をもぎ取ります。

2回表に岐阜東濃が1点を返し、2-1のまま、中盤戦へ。。。

ここで岐阜東濃がエースを投入!?本気で勝ちに来ました。。

DSC08897.JPG

はっきり言って、超高校級の小学生ピッチャーです!? 大人より速い球、投げてました。

塩尻リーグ、空振りのオンパレード。。。

競り合いに強くなった塩尻リーグ、2-1で岐阜東濃を振り切りました。

勝利のサインの図DSC08926.JPG

練習のノックが良かったということにしておきましょう。

 

2回戦進出。次の相手はこの大会の主管もされている、知多リーグです。

相手の先発が打球を当てて怪我をしてしまいました。急遽代わって出たエースが、これまた超高校級小学生エース・・・・

DSC08953.JPG

大人も打てない様な豪速球をコーナーにビシバシ。。

マシンガン打線が扇風機打線に変身!7者連続三振をくらいます。。これでは勝てません。

残念ながら、0-3で敗れてしまいました。。。

岐阜東濃エースも知多のエースも、あれは全国レベルの投手なのか、それともあれが当たり前なのか、、、少々びっくり。

 

強豪に破れたものの、塩尻リーグは初戦突破して2回戦で負けた4チームによるプリンス杯へ進出しました。明日も大会に参加です!

皆早々に会場を引き上げ、えびせんの里へ向かいます。お土産たっぷり買いました!

プリンス杯の結果報告もお楽しみに。