市民タイムス杯

秋の大会第2弾は市民タイムス杯です。

DSC07941.JPG

過去、先輩たちが2連覇してきました。先頭での入場行進は気持ちいいものです!今年も勝つぞー!!

DSC07943.JPG

4年生も応援に駆けつけました!

DSC07948.JPG応援よろしくお願いします。。いつもニコニコ4年生の図。

DSC07956.JPG

相手は豊科リーグです。

DSC07982.JPG中南信リーグの同年代でもずば抜けたエースがいるチームです。このチームに勝たずして優勝はありません!!

塩尻リーグは公式戦初先発、石井君です。

DSC08011.JPG

大事な試合の先発を任されましたが、立ち上がりから落ち着いていました。

塩尻リーグは、秋季大会”エラー三昧惨敗事件”を反省し、守りで相手を抑えていきます。

DSC07996.JPG「今日はがっちり守れよの図」

しかし、相手ピッチャーの豪速球に、なかなかチャンスが作れません。

ここで世界の衝撃映像(画像)をおみせしましょう!?バッターは平谷君です。

DSC08006.JPGこれ、肋骨下に入ってますね・・・

当然ながらこうなります。。

DSC08007.JPGこれ、すごく痛そうじゃないですかね。

平谷コーチ、大丈夫でしょうか?

DSC08157.JPG

「大丈夫かぁ??チャンス少ないからもう1回当たっとくか?」 ※彼は次の打席もデットボールでした。

ノーヒットノーランの状態が続きましたが、四球から掴んだ非常に少ないチャンスにおいて、塚本君がタイムリーを放ちました!

好投の石井君をリリーフし、塚本君が登板しました。

DSC08062.JPG

虎の子の1点を見事に守り切りました!!豊科を(ヒット1本たったの1点で)下しました。。。

野球は四死球が大事ですね。痛い思いをした分、勝利は格別です!!

DSC08072.JPG

豊科に競り勝ち、塩尻リーグは意気上がります!!

次戦の波田リーグさん相手に、今度は打線が奮起します。

DSC08200.JPG

相手もよく打ち、最後追い上げられましたが、継投で相手を振り切り、見事決勝進出しました!

決勝戦は三郷リーグです。

波に乗った塩尻リーグ、打線も守備もこれまでにない良さを発揮しました。

DSC08232.JPG

お見事、市民タイムス杯、3連覇達成です!!!

DSC08255.JPG

堂々の行進です。秋季大会から完全に立ち直りました!

DSC08264.JPG

来年も勝つぞー!!

保護者の皆様、市民タイムスのご購読も併せてお願い申し上げます。

次は遠征、半田市長杯です。東海連盟の強豪が集う大会です。毎年毎年”出ると負け、お土産はえびせんの里”の大会ですが、何かが起こりそうな予感・・・お楽しみに!!