GW4連戦最終日 その2

大町会場。後がない塩尻リーグ。

第2戦は飯田リーグです。春先から練習試合でお世話になったリーグです。全国大会にも出場している強豪リーグです。

試合開始前、気合入れのジャンプ。

DSCF3461.JPGのサムネイル画像

塩尻は先攻。オーダーを変更します。このオーダー変更により、後に珍プレーが発生します。

佐藤君がヒットで出塁。小笠原君送って西窪君が2ベースで1アウト2、3塁。ここで田中君が一振り。

DSCF3473.JPGのサムネイル画像

オーダーが変わっても塩尻リーグ不動の4番です。貫禄の先制ヒットを放ち、塩尻リーグ1点リードします。

飯田戦 先発は西窪君です。

DSCF3480.JPGのサムネイル画像

緩急が良く効いています。安定感のある立ち上がり。

投手が頑張っていたら打線が奮起しなければなりません。

中盤の攻防。一塁で好捕を見せた阿部君がヒットで出塁します。

DSCF3494.JPGのサムネイル画像

安原君が送ってチャンスを広げます。

この後、佐藤君が入るべき打順に小笠原君が入ってしまってプレー再開。慌てて間違いにベンチが気づきましたが、審判がツラれてアウトを宣告!!なんとチェンジになってしまいました!?

しかしこのケース、小笠原君がまだ打っていない状態なので、本来はアウトではありません。審判もミスを認め、攻守交代を戻し、再び佐藤君の打席からリスタートとなりました。

打順ミスして怒られた後ツーベースを打つの図。

DSCF3496.JPG

塩尻リーグ、再度流れを引き寄せます。

 

西窪君が好投を続けているので、ダメ押しをしたい終盤戦。

先ほど打順を間違えてしまった小笠原君が一振り。

DSCF3512.JPGのサムネイル画像

ニコニコ、ダイヤモンド1周の図。

「やったぜとうちゃん。今日は特上カルビだ!!」

 

さらに攻撃は続き、ランナーをためて逸見君が一振り。DSCF3517.JPG

センターオーバーを放ちます。

「やったぜとうちゃん!今日も池スポだ!!」

・・・お見事でした。いい野球道具おねだりして下さい。

 

西窪君も終始安定した投球で、7-2で飯田リーグを下しました!!これで8勝3敗、この時点で予選2位です。

DSCF3531.JPG

 GW4日間で6戦、早朝から戦い抜きました。よく頑張りました。

 

「本選もメダルとる気で行け!!」監督の激が飛びます。

DSCF3533.JPG

市川監督、平谷コーチ、西窪コーチ、GW中は早朝から夕方まで、本当にお疲れさまでした!!

いよいよ来週、メダルを懸けて堀金リーグと最終戦です!!

カメラマンBは欠席、最終戦はカメラマンAさんが担当します。

ジンクスでは必ず勝ちます。お楽しみに。

 

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...