GW4連戦最終日 その1

GW4連戦の最終日。会場は大町です。

DSCF3294.JPG

GWは4日間とも好天に恵まれました。

ここまで塩尻リーグは7勝2敗。あと3つの試合を全勝でいければ、悲願の優勝も見えてきます。

ここで父母達が予選の中間総括をしたところ、写真担当と勝ち負けの因果関係を発見しました。

DSCF3357.JPG

・カメラマンAさん担当試合 → 全勝

・カメラマンB(ブログ担当のこの私)担当試合 → 負け試合

よく気づきましたね!?ちなみに今日の担当はカメラマンBですが何か。

 

初戦はVS松本北リーグです。絶対負けられません!

DSCF3370.JPG

先発は小笠原君。リーグのエースとして、ここまで頑張ってきました。

DSCF3389.JPG

疲れもあるのか、いつもの調子が出ません。強打の松本北リーグ、痛烈な当たりを放ってきます。

 

DSCF3397.JPG

序盤から動きの激しい展開です。結局、初回に2点先制されました。

後攻の塩尻リーグ。反撃します。

DSCF3405.JPG

ランナーをためて西窪君がレフト線へ2ベースヒット!!!

1回裏塩尻リーグ、3点を取り逆転します。

しかし、2回表、松本北の強打がさく裂し、あっという間に3点を取られ、3-5と逆転を許しました。しかもノーアウト3塁。。

ここで市川監督動きます。

DSCF3418.JPG

投手を塚本君に交代。

このあと圧巻の3者連続三振!!変化球が冴え、相手は全くタイミングが取れませんでした。

ピンチのあとにチャンスあり、、、といきたいところでしたが、この裏、相手を攻めあぐねて0点に終わってしまいます。この回の攻防が勝負の分かれ目でした。

松本北のピッチャーも3回から立ち直り、グイグイ速球で押してきます。塩尻リーグ、逆に手も足も出なくなってきました。

そんな中、期待に応えて佐藤君がドカンと一発!!

DSCF3439.JPG

ニコニコ、ダイヤモンド1周の図。

しかし残念ながら、追加点はこのソロホームランのみ。

塚本君も無失点に抑えて試合を作ったものの、4-5で敗れてしまいました。

DSCF3433.JPG

 

塩尻リーグ、この敗戦は痛かった。あと2戦、負けも引き分けも許されなくなりました。

カメラマンBの敗戦ジンクスが本物となってしまいました・・・(つづく)

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...