土壇場で逆転負け・・・

5月3日は飯田のノーゲームの再試合が行われました。

場所は三郷文化公園。DSCF3261.JPG

山がきれいですね。安曇野は田植えの季節を迎えています。

 

前試合は痛い逆転負け、、連敗は避けなければなりません。

朝から気合が入る練習風景です。

DSCF3093.JPG

DSCF3094.JPG

 

今日は前回ノーゲームのvs梓川戦。勝っていた試合がノーゲームになった相手、絶対に落とせない試合です。

S0013159.JPG

 

試合直前の気合入れ。いざ出陣!塩尻は先攻です。一気呵成に猛攻撃を見せつけたいところ。

さっそく一番太田君がヒットで出塁!!

S0043163.JPG

この後、相手のエラーもあり幸先よく1点をとりました。本来なら1点でも先制できれば大いに喜ぶべきですが、この後の展開を考えると、もっと点をとっておけばと思ったのですが、、、

塩尻の先発は小笠原君。今日も調子良さそうです。

S0153204.JPG

序盤はまずまずの立ち上がり。

相手のピッチャーは前回対戦相手とは違い、スピードよりも変化球で攻めてきます。これがなかなかうちづらそう・・・塩尻リーグは球を絞れずに三振が目立ちます。なんとなく嫌な予感。。。

とその時、塚本君が会心のセンターオーバーを放ちます。前回先発は悔しい思いをしたので、うっぷん晴らしです!

DSCF3225.JPG

この後追加点をドカドカ取る予定でしたが、サバサバと1点止まり。。。うーん。

梓川打線も2度目の対決となる小笠原君にタイミングがあってきたのか、点を返してきました。。前半終わって2-1。

ここで眠気の覚める一発が飛び出します。

DSCF3240.JPG

ニコニコ、ダイヤモンド1周の図。

しかしこれもソロホームラン。なぜか大量点になりません。

 

梓川も加点し、5回を迎えて3-2。緊迫してきてしまいました。

5回の裏、梓川が集中して攻めてきます。いきなり3塁打を打たれてピンチを迎えましたが、塩尻リーグも冷静に対応し、なんとか2アウト1,3塁まで持ち込みます。

しかし、ここでタイミングを合わされて外野にポトリ。さらに1点も追加され、土壇場で3-4とひっくり返されてしまいます。

梓川のピッチャーに最後まで打たせてもらえなかった塩尻リーグは、6回表もあっさり終了。大変手痛い逆転負けとなってしまいました。

試合終わって反省の図。DSCF3293.JPG

何も考えずに点が取れるときもあれば、一生懸命考えてやっても1点が遠いときがあります。今日の試合は悔しいものの、いい反省材料になったかもしれません。

 

三郷から塩尻へ帰って焼肉大会を決行!!カメラマンもカメラを投げ出し、ビールサーバーに直行です。

本日は負けてしまったので、予定を変更し、上ロースはハラミ、一番搾りは第3のビールへと、デフレになってしまいましたが、監督コーチ、選手、父母が、みんなで大いに盛り上がり、初夏の季節を満喫しました。

かあちゃん、明日もホームランだ!!

 

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...