全勝といきたいところでしたが・・・

4月29日(月)、この日も早朝から集合。本日は第1試合VS三郷、第3試合vs松本東の予定です。先日も2試合こなしていますが、なんとか踏ん張って白星街道をつきすすみたいところ。

堀金三田グラウンドは天気は良いものの、風が大変に冷たく、みんなで震えていた(そうです)。カメラマンは第1試合後の暖かくなったころ登場したので、大変恐縮至極でありました・・・。

第1試合 vs三郷戦。先発は小笠原君。

4回まで主導権争いが続きます。リードしたらホームランで逆転され、嫌なムードも漂いましたが、再逆転に成功。結果は7対4で見事に勝ちました!!なんと開幕4連勝・・・応援団父母も大変盛り上がってきました。

そして第3試合 vs松本東戦を迎えます。選手達も緊張感が上がってきました!カメラマンも張り切ってスタンバイしました!

DSCF3067.JPG

監督コーチも緊迫した様子。何とか今日までを全勝のまま終わらせたいところです。

DSCF3072.JPG

いよいよ試合開始!!DSCF3081.JPG

 

塩尻リーグ、先手必勝の先攻です。

先頭の太田君が出塁。2番の小笠原君が送ってランナー2塁。

ここで相手は佐藤君を敬遠しました・・・プロ野球並の扱いを受けます。

続くは4番田中君。鬼の一振りで、あっという間に先制点をもぎ取ります。

DSCF3091.JPG

 

さらに西窪君がスタンドへぶち込みます!!!ツーランホームラン!!

DSCF3092.JPG

一挙に4点をもぎ取り、塩尻ペースで序盤戦を終えます。

 

・・・この時点でカメラのバッテリーがアウト!!これって野球で言うところのボーンヘッドってやつですかね。カメラマンが真っ先に退場となりましたので、ここからは文章解説となります。

塩尻は先発は塚本君。6年生ですが、重要な試合を任されました。

立ち上がりを無難にこなし、序盤は優位に進めます。

3回表には田中君がライトスタンドへライナーでぶち込みます!!この時点で5対3。欲を言えばこのあと追加点のチャンスがあったのですが、これをモノにできなかったシーンがありました。

チャンスをつぶすとピンチがやってきます。3回裏にいろいろありまして、6点とられます。5対9となってしまいました。

4回表に1点を返しましたが、なかなか繋がりがなく、大量点に結びつきません。一方、5回裏にはこちらのミスを相手がきっちりつけこんで来たので、一挙に大量点を奪われました。残念ながら6対16でコールド負けをくらいました・・・

負けて兜の緒をしめよ!ですかね。

5月3日は試合後の焼肉企画が予定されてます。監督曰く、買ったら肉、負けたらキャベツだそうです。

選手諸君、お肉目指して頑張ろう!!

 

 

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...