GW4連戦最終日 その1

GW4連戦の最終日。会場は大町です。

DSCF3294.JPG

GWは4日間とも好天に恵まれました。

ここまで塩尻リーグは7勝2敗。あと3つの試合を全勝でいければ、悲願の優勝も見えてきます。

ここで父母達が予選の中間総括をしたところ、写真担当と勝ち負けの因果関係を発見しました。

DSCF3357.JPG

・カメラマンAさん担当試合 → 全勝

・カメラマンB(ブログ担当のこの私)担当試合 → 負け試合

よく気づきましたね!?ちなみに今日の担当はカメラマンBですが何か。

 

初戦はVS松本北リーグです。絶対負けられません!

DSCF3370.JPG

先発は小笠原君。リーグのエースとして、ここまで頑張ってきました。

DSCF3389.JPG

疲れもあるのか、いつもの調子が出ません。強打の松本北リーグ、痛烈な当たりを放ってきます。

 

DSCF3397.JPG

序盤から動きの激しい展開です。結局、初回に2点先制されました。

後攻の塩尻リーグ。反撃します。

DSCF3405.JPG

ランナーをためて西窪君がレフト線へ2ベースヒット!!!

1回裏塩尻リーグ、3点を取り逆転します。

しかし、2回表、松本北の強打がさく裂し、あっという間に3点を取られ、3-5と逆転を許しました。しかもノーアウト3塁。。

ここで市川監督動きます。

DSCF3418.JPG

投手を塚本君に交代。

このあと圧巻の3者連続三振!!変化球が冴え、相手は全くタイミングが取れませんでした。

ピンチのあとにチャンスあり、、、といきたいところでしたが、この裏、相手を攻めあぐねて0点に終わってしまいます。この回の攻防が勝負の分かれ目でした。

松本北のピッチャーも3回から立ち直り、グイグイ速球で押してきます。塩尻リーグ、逆に手も足も出なくなってきました。

そんな中、期待に応えて佐藤君がドカンと一発!!

DSCF3439.JPG

ニコニコ、ダイヤモンド1周の図。

しかし残念ながら、追加点はこのソロホームランのみ。

塚本君も無失点に抑えて試合を作ったものの、4-5で敗れてしまいました。

DSCF3433.JPG

 

塩尻リーグ、この敗戦は痛かった。あと2戦、負けも引き分けも許されなくなりました。

カメラマンBの敗戦ジンクスが本物となってしまいました・・・(つづく)