土壇場で逆転負け・・・

5月3日は飯田のノーゲームの再試合が行われました。

場所は三郷文化公園。DSCF3261.JPG

山がきれいですね。安曇野は田植えの季節を迎えています。

 

前試合は痛い逆転負け、、連敗は避けなければなりません。

朝から気合が入る練習風景です。

DSCF3093.JPG

DSCF3094.JPG

 

今日は前回ノーゲームのvs梓川戦。勝っていた試合がノーゲームになった相手、絶対に落とせない試合です。

S0013159.JPG

 

試合直前の気合入れ。いざ出陣!塩尻は先攻です。一気呵成に猛攻撃を見せつけたいところ。

さっそく一番太田君がヒットで出塁!!

S0043163.JPG

この後、相手のエラーもあり幸先よく1点をとりました。本来なら1点でも先制できれば大いに喜ぶべきですが、この後の展開を考えると、もっと点をとっておけばと思ったのですが、、、

塩尻の先発は小笠原君。今日も調子良さそうです。

S0153204.JPG

序盤はまずまずの立ち上がり。

相手のピッチャーは前回対戦相手とは違い、スピードよりも変化球で攻めてきます。これがなかなかうちづらそう・・・塩尻リーグは球を絞れずに三振が目立ちます。なんとなく嫌な予感。。。

とその時、塚本君が会心のセンターオーバーを放ちます。前回先発は悔しい思いをしたので、うっぷん晴らしです!

DSCF3225.JPG

この後追加点をドカドカ取る予定でしたが、サバサバと1点止まり。。。うーん。

梓川打線も2度目の対決となる小笠原君にタイミングがあってきたのか、点を返してきました。。前半終わって2-1。

ここで眠気の覚める一発が飛び出します。

DSCF3240.JPG

ニコニコ、ダイヤモンド1周の図。

しかしこれもソロホームラン。なぜか大量点になりません。

 

梓川も加点し、5回を迎えて3-2。緊迫してきてしまいました。

5回の裏、梓川が集中して攻めてきます。いきなり3塁打を打たれてピンチを迎えましたが、塩尻リーグも冷静に対応し、なんとか2アウト1,3塁まで持ち込みます。

しかし、ここでタイミングを合わされて外野にポトリ。さらに1点も追加され、土壇場で3-4とひっくり返されてしまいます。

梓川のピッチャーに最後まで打たせてもらえなかった塩尻リーグは、6回表もあっさり終了。大変手痛い逆転負けとなってしまいました。

試合終わって反省の図。DSCF3293.JPG

何も考えずに点が取れるときもあれば、一生懸命考えてやっても1点が遠いときがあります。今日の試合は悔しいものの、いい反省材料になったかもしれません。

 

三郷から塩尻へ帰って焼肉大会を決行!!カメラマンもカメラを投げ出し、ビールサーバーに直行です。

本日は負けてしまったので、予定を変更し、上ロースはハラミ、一番搾りは第3のビールへと、デフレになってしまいましたが、監督コーチ、選手、父母が、みんなで大いに盛り上がり、初夏の季節を満喫しました。

かあちゃん、明日もホームランだ!!