全勝といきたいところでしたが・・・

4月29日(月)、この日も早朝から集合。本日は第1試合VS三郷、第3試合vs松本東の予定です。先日も2試合こなしていますが、なんとか踏ん張って白星街道をつきすすみたいところ。

堀金三田グラウンドは天気は良いものの、風が大変に冷たく、みんなで震えていた(そうです)。カメラマンは第1試合後の暖かくなったころ登場したので、大変恐縮至極でありました・・・。

第1試合 vs三郷戦。先発は小笠原君。

4回まで主導権争いが続きます。リードしたらホームランで逆転され、嫌なムードも漂いましたが、再逆転に成功。結果は7対4で見事に勝ちました!!なんと開幕4連勝・・・応援団父母も大変盛り上がってきました。

そして第3試合 vs松本東戦を迎えます。選手達も緊張感が上がってきました!カメラマンも張り切ってスタンバイしました!

DSCF3067.JPG

監督コーチも緊迫した様子。何とか今日までを全勝のまま終わらせたいところです。

DSCF3072.JPG

いよいよ試合開始!!DSCF3081.JPG

 

塩尻リーグ、先手必勝の先攻です。

先頭の太田君が出塁。2番の小笠原君が送ってランナー2塁。

ここで相手は佐藤君を敬遠しました・・・プロ野球並の扱いを受けます。

続くは4番田中君。鬼の一振りで、あっという間に先制点をもぎ取ります。

DSCF3091.JPG

 

さらに西窪君がスタンドへぶち込みます!!!ツーランホームラン!!

DSCF3092.JPG

一挙に4点をもぎ取り、塩尻ペースで序盤戦を終えます。

 

・・・この時点でカメラのバッテリーがアウト!!これって野球で言うところのボーンヘッドってやつですかね。カメラマンが真っ先に退場となりましたので、ここからは文章解説となります。

塩尻は先発は塚本君。6年生ですが、重要な試合を任されました。

立ち上がりを無難にこなし、序盤は優位に進めます。

3回表には田中君がライトスタンドへライナーでぶち込みます!!この時点で5対3。欲を言えばこのあと追加点のチャンスがあったのですが、これをモノにできなかったシーンがありました。

チャンスをつぶすとピンチがやってきます。3回裏にいろいろありまして、6点とられます。5対9となってしまいました。

4回表に1点を返しましたが、なかなか繋がりがなく、大量点に結びつきません。一方、5回裏にはこちらのミスを相手がきっちりつけこんで来たので、一挙に大量点を奪われました。残念ながら6対16でコールド負けをくらいました・・・

負けて兜の緒をしめよ!ですかね。

5月3日は試合後の焼肉企画が予定されてます。監督曰く、買ったら肉、負けたらキャベツだそうです。

選手諸君、お肉目指して頑張ろう!!