中南信ブロック予選(塩尻会場)

先週の飯田会場はあいにくの嵐でノーゲーム。

週末の天気予報に、監督コーチも父母も皆やきもきしましたが、桜満開の下で、塩尻会場でのブロック予選が開催されました。

相手は全国大会常連の強豪、松本南リーグです。

85_large.jpg

 

先発は小笠原君。前回ノーゲームでも好投しました。今日もいい感じです。

96_large.jpg

 

前半は何度かピンチがありましたが、守りで凌ぎます。

0-1の1点ビハインドで4回へ突入。ここで作戦タイム。

164_large.jpg

 

野球はツーアウトからといわれますが、ツーアウトから安原君がフォアボールを選びます。ストライクゾーンが狭いので相手は投げにくそう。。

280_large.jpg

 

続いて太田君がクリーンヒット!!チャンスが続きます。

292_large.jpg

さらに小笠原君も続いてヒット!!!ツーアウトからなんと満塁。。。応援団は狂喜乱舞です。302_large.jpg

 

この場面で登場するのは・・・307_large.jpg

皆の期待を背負い、佐藤君が登場しました。まさに両軍緊迫の場面です!

と思ったら・・・

312_large.jpg

パスボールになってしまいました。1点をもぎ取り、同点になりました!!

このプレーにリラックスしたのか、佐藤選手、会心の2点タイムリーを放ちます!

323_large.jpg

見事な逆転劇で3-1と2点リードしました!応援団はますますヒートアップしてます。

 

5回もなんとか守りき、ました。2点リードのまま、最終回の守りにつきます。

 

しかし最終回、松本南もきっちり1点を返してきました。なおピンチが続きます。

ここで内野集合。市川監督から何やら指示しました。

400_large.jpg

 

選手たちは最後までピンチにもあわてることはありませんでした。

 

ついに、松本南を3-2で下しました。

429_large.jpg

笑顔一杯の選手たち。今日の1勝は本当にうれしい1勝です!

 

432_large.jpg

市川監督、平谷コーチ、西窪コーチ、お疲れさまでした!

 

応援団もがんばりました!!マイナーも勝つぞー!433_large.jpg

 

前日からの会場設営や、応援、撤収など、塩尻リーグの父母の皆様も本当にお疲れさまでした!!

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
関連記事
  1. 半田遠征、プリンス杯準優勝!
    12月3、4日 愛知県半田市で行われた半田市長旗、プリンス杯大会に遠征してきまし...
  2. 2017年度信越秋季大会
    テレビ松本杯優勝後、中学生が抜けて新チームとなっての公式初戦となったが、中南信...
  3. メダルを懸けた戦いでしたが・・・
    夏季大会ベスト8 相手は波田リーグです。 日頃の練習試合を通じて互いに研鑽してき...
  4. 夏季大会はじまりました・・・
    中1にとっての最後の信越連盟夏季大会・・・ この大会の優勝チームは全国選抜大会(...
  5. 市民タイムス杯準優勝しました!
    2015年の新チーム 秋の大会が続いております。 信越連盟秋季大会は、惜しくも1...
  6. 信越マイナー選手権大会 準優勝!!
    リトルリーグ信越連盟が主管するマイナー部門(小学校5年生以下)のメジャー大会、...
  7. スポーツ雪合戦2連覇達成!!
    暦の上では立春もすぎ、球春待ち遠しい季節。 しかし、信州の山の中で活動する我々は...
  8. ご声援ありがとうございました!
    日本リトルリーグ野球協会 全国選抜大会が8月23日、24日に北海道石狩市にて開催...
  9. 春季予選ダイジェスト
    ワールドカップサッカー、残念ながら日本は敗退しました。 と申しますか、朝から観戦...
  10. 春季予選ゴールデンウィーク突入(穂高)
    春季予選もゴールデンウィークに突入。連戦の日々が続きます。 お父さん達も審判で大...