中南信ブロック予選(塩尻会場)

先週の飯田会場はあいにくの嵐でノーゲーム。

週末の天気予報に、監督コーチも父母も皆やきもきしましたが、桜満開の下で、塩尻会場でのブロック予選が開催されました。

相手は全国大会常連の強豪、松本南リーグです。

85_large.jpg

 

先発は小笠原君。前回ノーゲームでも好投しました。今日もいい感じです。

96_large.jpg

 

前半は何度かピンチがありましたが、守りで凌ぎます。

0-1の1点ビハインドで4回へ突入。ここで作戦タイム。

164_large.jpg

 

野球はツーアウトからといわれますが、ツーアウトから安原君がフォアボールを選びます。ストライクゾーンが狭いので相手は投げにくそう。。

280_large.jpg

 

続いて太田君がクリーンヒット!!チャンスが続きます。

292_large.jpg

さらに小笠原君も続いてヒット!!!ツーアウトからなんと満塁。。。応援団は狂喜乱舞です。302_large.jpg

 

この場面で登場するのは・・・307_large.jpg

皆の期待を背負い、佐藤君が登場しました。まさに両軍緊迫の場面です!

と思ったら・・・

312_large.jpg

パスボールになってしまいました。1点をもぎ取り、同点になりました!!

このプレーにリラックスしたのか、佐藤選手、会心の2点タイムリーを放ちます!

323_large.jpg

見事な逆転劇で3-1と2点リードしました!応援団はますますヒートアップしてます。

 

5回もなんとか守りき、ました。2点リードのまま、最終回の守りにつきます。

 

しかし最終回、松本南もきっちり1点を返してきました。なおピンチが続きます。

ここで内野集合。市川監督から何やら指示しました。

400_large.jpg

 

選手たちは最後までピンチにもあわてることはありませんでした。

 

ついに、松本南を3-2で下しました。

429_large.jpg

笑顔一杯の選手たち。今日の1勝は本当にうれしい1勝です!

 

432_large.jpg

市川監督、平谷コーチ、西窪コーチ、お疲れさまでした!

 

応援団もがんばりました!!マイナーも勝つぞー!433_large.jpg

 

前日からの会場設営や、応援、撤収など、塩尻リーグの父母の皆様も本当にお疲れさまでした!!